TEL:+86-10-51581387 

   当前位置>首页 > 文化广场 > 日语学习 >

【趣味日语】十二星座的故事和性格(一)

★牡羊座(おひつじざ)    白羊座
●ものがたり
ニセの神託によってゼウスの犠牲となり、差し出すことになってしまった雲の精ネペレーの二人の子供。しかし、その子供たちを救い出すために差し向けられた使者の金のひつじは、見事にその兄妹を背中に乗せて救出したのです。そして、その功績が称えられ、星座となったのが、おひつじ座です。
●性 格
何事にも積極的で、熱意を持って前向きに取り組んでいくことができるあなたです。家の中にいるよりは、外へ飛び出して、身体を動かしているほうが好きなはず。とても社交的でリーダーシップを取る能力もありますから、友達は多く人気者でしょう。困難にぶつかっても、すぐにあきらめたりせず、勇敢に向かっていくことができる人で、集中力も強いでしょう。しかし、ひとつのことに夢中になると、他のことが見えなくなるので、周囲のアドバイスにも耳を傾けるようにするといいでしょう。ただし、あまり人の顔色ばかりうかがってばかりになってしまうと、あなたの魅力は半減しますので注意してください。

 

★牡牛座(おうしざ)    金牛座
●ものがたり
フェニキアの王女エウロペを愛した大神ゼウスは、自らをまっ白な牡牛の姿に変えてしまいます。そしてエウロペの前に現われた彼は、エウロペを背中に乗せてクレタ島まで連れて行き、愛を求めたのです。おうし座にはそんな熱情的な愛が象徴されています。
●性 格
平和をこよなく愛し、いつも穏やかなあなた。感情をむき出しにすることは、滅多にありません。それはあなたの心の中に密かな自信と、どんなことにも地道に頑張ろうとする気持ちがあるからでしょう。見かけほど、冷めているわけではありません。クールな姿勢を装いながらも、実はとても熱い情熱を持っているのです。その情熱とクールな言動のバランスが崩れると、融通のきかない頑固物となってしまうことがありますので、注意してください。普段はソフトな物腰と誠実な態度で誰からも好かれる存在です。敵を作ることは少ないので、争いごとに巻き込まれることはありませんが、謙虚な姿勢を持つことがポイントです。


★双子座 (ふたござ)    双子座
●ものがたり
乗馬の名手カストルと、拳闘の名手ポルックスはとても仲の良い双子の兄弟でした。しかし、兄カストルは弓矢によって殺されてしまいます。兄の死を悲しんだポルックスは父ゼウスに兄のいる冥界で暮らせるように懇願したのです。そしてゼウスはそんなに仲の良い二人をひとつの星座にして夜空に浮かべました。それがふたご座なのです。
●性 格
あなたは好奇心が旺盛で、才気に満ち溢れた人です。瞬間的な判断力は、周囲を寄せつけないでしょう。また、ユーモア精神が旺盛なので、あなたの周りでは笑顔が絶えないはず。あなたを中心にして、楽しい会話がはずむことが多いでしょう。何事に対しても柔軟に対処し、いつも朗らかさを保つことができます。ただし、表面的にはいつも明るいあなたではあっても、人知れず心を痛めているときはあるでしょう。あなたは、そういった内と外とのバランスをうまく取っていかなければなりません。そのすべてを表面に出すと、気まぐれで何を考えているのかわからない人と言われてしまうので、注意してください。