TEL:+86-10-51581387 

   当前位置>首页 > 文化广场 > 日语学习 >

【趣味日语】十二星座的故事和性格(三)

★天秤座(てんびんざ)    天枰座
●ものがたり
人類に絶望した神々が去ってしまった地上に、ひとり残った正義の女神アストレアでしたが、人間が戦争を始めると耐え切れずに天界へと去ってしまったのです。そんな正義の女神アストレアが天界から人間の正邪を測っている天秤が、てんびん座なのです。
●性 格
理性的な判断力と熱い正義感を兼ね備えているのがあなたです。合理的な考え方をすることができるので、一時の感情に振り回されることがなく、的確な行動をとることができます。人当たりもソフトで、立ち居振舞いがしなやかなため、周囲の人たちにはとても好印象を与えているはずです。自分の判断には自信があり、実は頑固なのですが、それを周囲に感じさせない話し方ができるでしょう。ただし、権力を振りかざす人に対しては、反抗心をむき出しにすることもあります。また、自分の感情を表現することは不得意で、ときに冷めている人と誤解されそうです。たまには、感情的になることも、あなたには必要かもしれません。


★蠍 座 (さそりざ)    天蝎座
●ものがたり
高慢なオリオンを疎ましく思ったゼウスの妻ヘラは、大さそりにその毒針で彼を刺すように命じました。そして、大さそりは見事に針を突き刺し、その後、両者は星座になるのですが、オリオンはさそりを怖れて冬の夜空へ逃げているのです。
●性 格
人からはおとなしい人だと思われがちなあなたですが、実は、心の奥底に激しい情熱を秘めています。どんな困難にも最後には打ち勝つ粘り強さと、慎重さを持っているでしょう。自分の境を作って、なかなか周囲と接触を持たないという傾向がありますが、自分と気の合う人に対してだけは心を開きます。もう少し社交的になることが、今後のあなたには必要かもしれません。引っ込み思案で人見知りが激しいあなたですが、意識して努力すれば、すぐに信頼し合える相手が見つかるはずです。自分が寂しがり屋であることを隠す必要はまったくありません。恥ずかしがらずに人と接して見ましょう。


★射手座(いてざ)    射手座
●ものがたり
人間の上半身と馬の下半身を持つケイローン。あるとき英雄ヘラクレスが誤って放った、猛毒を塗った矢がケイローンの膝に当たってしまいました。不死身の彼は苦痛にさいなまれたのですが、不死を友達に譲ったので苦痛から解放され、さらに星座になることができました。それがいて座です。
●性 格
とても楽天家で何事にも前向きなあなた。ひとつのことをうじうじと悩み、身動きがとれなくなるようなことはまったくありません。決断が素早く、思い立ったらすぐ行動に移し、ためらうことがないのです。理屈より経験を大切にしますので、試行錯誤を繰り返しながら、やがて成功を手にすることができます。直感にも鋭いものがありますので、あなたが考えたことが正しいことである可能性は高いでしょう。自信を持ってチャレンジしてみることです。ただし、人をリードすることは好きでも、逆に人からリードされたりすることを嫌がる傾向があります。周りのアドバイスに耳を傾けることが成功への近道です。