TEL:+86-10-51581387 

   当前位置>首页 > 文化广场 > 日语学习 >

【趣味日语】十二星座的故事和性格(四)

★山羊座(やぎざ)     魔羯座
●ものがたり
牧神パンが宴会をしているとき、怪物デュフォンが現れました。驚いたパンはあわてて変身して川に飛び込んだのですが、その姿は水から上が山羊、下が魚だったのです。これを見た大神ゼウスは大笑いし、この姿を星座にしました。それがやぎ座です。
●性 格
あなたは忍耐力と持続力を兼ね備えた努力家でしょう。どんな問題に対しても誠実に努力を積み重ねていくことができます。どんなに過酷な試練にも打ち勝つことができるはずです。自分に厳しく、怠けたりすることを許せないという傾向があります。ただし、自分が悪い誘惑に負けてしまったときの落ち込みは激しくなるでしょう。また、自分の考えには頑固なまでに執着し、周囲の人にもその厳しさを押し付けがちです。心のどこかに遊びを作ったほうがいいかもしれもせん。一度信じた人にはとても誠実で、裏切ったりするようなことは、まったく考えられない人です。親友には恵まれるでしょう。


★水瓶座(みずがめざ)    水瓶座
●ものがたり
若さと美貌を兼ね備え、黄金に輝く肉体を持つガニメーデスは、大神ゼウスの目に留まり、神々の宴会でのお酌をすることになりました。ガニメーデスはそこでの人気もとても高く、またその功績が認められたので、彼は星座になりました。それがみずがめ座です。
●性 格
頭の回転が速く知性派、なおかつ独創的なあなたです。物事を合理的に考えるため、感情に流されることなく、クールに行動することができます。好奇心が旺盛で、人の一歩先を行く発想を持っているでしょう。とても個性的であるため、周囲の反応も両極端に分かれそうです。あなた自身は、あまり周りを気にすることなく、淡々と独自の道を進んで行くでしょう。常識に縛られるところがないので、ときに非常識にもなりかねませんので、注意が必要です。多くの人の話を聞くことが好きで、いろいろな人とのコミュニケーションをとるための努力を惜しみません。つきあいは良く、誘われればまず断わらないタイプでしょう。


★魚 座(うおざ)    双鱼座
●ものがたり
神々が宴会をしているとき、怪物デュフォンが現れました。アフロディーテとその子エロスは、川に飛び込んで魚に化けましたが、何度もはぐれそうになったため、お互いの頭と尾をリボンで結び、離れないようにしました。うお座はそのときの母子の姿なのです。
●性 格
あなたは優しく温かい心の持ち主です。誰に対してでも誠意を持って接することができるでしょう。何かを頼まれると嫌といえないお人好しで、人の感情をすぐに察知することができます。また、感性が豊かでロマンチックなため、芸術的な才能に優れています。ただしそれらの気持ちや才能は、とても不安定で発揮されるときとされないときの波は大きく、いつも揺れ動いているでしょう。素直なために、周囲の影響を真正面から受け止める傾向があり、なかなか安定して力を発揮することができないのです。あなたには頼りがいのある人や優しいアドバイサーがいつもそばにいることが必要でしょう。